

石鹸

ドラッグストアーで見つけた石鹸・・・

98.png


1つは以前から使っているのものですが バラ模様の箱の石鹸は初めて買いました。

こちらは購入三個めかな? あくまでも私個人の感想ですが 使用後の肌のつっぱりはありません。
泡立ちもなかなかかな? よくわからないけど肌にトラブルがないのでなんとなく使っています。

99.png



こちらは初購入・・・

泡立ちはいい感じ 香もバラ~って感じでいいです。
使用後香りも維持したい人なら物足りないかも~
私は使用後石鹸にかんしては香りが残りすぎるのは嫌なので この石鹸はいい感じです。

なんでしょね~ バラの香りって癒される~~~

100.png



あくまでも私個人の意見です・・・・・・・



娘とお買物

娘とお買物に行ってきました。

最近どよ~んの娘・・・ 気晴らしに先日も洋服&靴を購入したばかりですが

バーゲンもはじまりちらっと暇つぶしに 近場にお出掛けいたしました。
私がいつも洋服を買うショップをのぞいたら いつもは娘こんなの嫌だわ~
とか高いわ~とか 変なのの毒舌なのに かわいい~
の連発・・・・・・

今回は珍しくワンピースが多かったのだ。
ワンピー好きの娘はたまりません しかもリボンもついてるし~(笑)

思いっきりかわされました~ 私も少しだけ買いましたが

で 洋服は次に紹介いたします。

今日は娘の靴をご紹介いたします~

オレンジのウェッジソール
81.png


ペパーミントグリーンのウェッジソール
83.png


そしてヒールひくめのサンダル
82.png


それとバック・ワンピース4枚にボレロなとなどを娘用に購入いたしました。


私は少しだけ洋服を買いました。少しだけ(笑)


ショッピングは楽しいですね~ 来月は私のBIRTHDAYなので 何買おうかな?

パパなんか ゆかちゃんダイエットプロジェクトとかいい エステのプレゼントなんてどうかな?
なんて言ってきたので 残るものがい~といっときました。


購入した少しずつ洋服等紹介していきますね。





ネイル

これも過去にしたデザインのネイルです!

この後爪に悲劇が


80.png


ネイルサロンにメンテで予約を入れていましたが 急遽ネイルチェンジをする事になりました。
娘がネットでみたデザインをして~と言うので 担当の方に変更は大丈夫か聞いたら
次の予約の方との時間がギリギリだったが なんとかできるとの事でお願いしました。

急いでいたんでしょーね 今まで経験した事ない痛さと雑な施工・・・
2人で施工していましたが 1人の方はとても丁寧・・・なのに担当さんは
伸ばしていた自爪をみてビックリ かけているし ペラペラで今にもちぎれそうな状態でした。

色ムラもひどかったな~

アートは違う方がしたので良かったが ともかく自爪の状態はショックだった。
もともと爪がやわらかいので 保護しながら伸ばしたいと話していたのに・・・・・

で 一週間もしないではがれてきました。
もちろん自爪はそのままでいられず切りました。
しかも のびている部分だけじゃなく爪三分の一くらい薄くなっていて
お湯はしみるし生活に支障あり状態。

暫く我慢していたが 無理だと思いサロンに電話して説明・・・
担当がかわり対応してくれた。

あと少しで自爪に戻るので その後はきちんと施工してくれるそーな・・・

お湯等がしみる間はジェルネイルで保護して 今は自分でトップコートを塗って
対応しています。

サロン名は道内の方ならわかるくらい有名かも~

もう一度行ってみてダメだったら 違う所に行ってみようとおもいまーす。


シャネル

今日は大学病院に行く日だったので ついでに娘の夏用制服を三越に取りに行ってきました。

で 修理に出すつもりなかったシャネルのお財布でしたが お財布の中の色は可愛いので
娘にあげようかと思い修理にだしました。
チャックの持つ所?があまくなっているだけなので ペンチで少し狭くすればいだけなんですが
パパがブティックにもっていけと言うので 今日置いてきました。

ちなみに去年の今頃ノリで買ってしまったものなのです(笑)

今年春夏の案内が早く来ていたが 出遅れた(笑)
すでに秋冬モードになっていた。
マフラー ストール欲しかったが我慢(笑)

買わないぞ~と思っていたのに・・・
今年 初で買ってしまった。
来月誕生日なので 今年も時計を購入しようと思い シャネルかカルティエか迷っていた。
時計がバックになっちゃいました~

春夏ではなく 秋冬の新作だそーです。
お弁当いれ?って感じの大きさ(笑)
大きいサイズは売れてしまったそーです。

55.png

のりで買ったものはほとんど使わない でも可愛いかったので購入
かわいい服装あうそうなので 娘にあげようかな?

去年買ったシャネルブーツ 今年は少しだけデザインがかわり 入っていました。
一瞬くらっときましたが 今日は我慢して帰ってきました。
去年買ったので履き心地はめちゃくちゃい~のわかっているので欲しかった~ 
革の種類が違うのがあり サイズ合わせてみたら やっぱりいい~

ちなみにブーツは去年よりすこしお高くなっていました。

革ではないトートバックはお安くなってましたよ。

色々お話しを聞いたが 今日はお気に入りの方がいなくて
で 違う人がついた こいつホントに買うのか?って感じの扱いされました(笑)

ムカついたので少し意地悪しちゃいました。
シャネルの時計はどこで購入したかきかれたので ここのシャネルブティックと言った。
そ~したら時計を進められた 買おうと考えているものは決まっている(本当)
でも今カルティエのとまよっていると言った。
ついでに 来月行われる一日かぎりの時計のイベントがあるので それに行ってから
決めると言ったら 態度がかわった(笑)

その後の接客は想像して下さい(*´艸`)プププ♪

ブーツは今買わないと手に入らなくなるので買いたかった・・・
連絡していただけたら今日・明日ならおとり置きいたしますと名刺渡された~

私の心の声・・・あなたからは買いません 買うとしたら感じのいい いつもの方から買います。

ま~ 買いませんけどね たぶん(笑)



箱の中は・・・・




ネイル

またまた過去のネイルをご紹介いたします~

45.png




かいてもらった花は気にいっていますが 薬指のストーンは水槽の中の石ころみたいで
メンテの時にとってもらいました(笑)
44.png


早く自爪の調子がよくなり サロンにいきた~い・・・


娘は自爪きれいに伸ばし 週末はネイルして楽しんでいます。
高校生なので学校がお休みの時限定でね!

親子でネイル

今年の一月からネイルサロンに通っていた私・・・

爪がやわらかくて自力では伸ばせないので ストロングネイルをしていました。
つけるのは嫌なので 自爪を頑張って伸ばしていました。

で 今は短爪に戻りました~
トラブル発生で只今お休み中・・・・・・・・

で 以前していたネイルの画像と娘のネイルの画像を載せます~

まずは私・・・
伸ばしている最中の時のデザインです。
42.png


そして娘・・・
流行りのパステル色? サロンではなく自分でぬりぬりしてました~
若いっていいな~ 肌がきれい
43.png


毎月ネイルチェンジしていたので 少しずつ載せますね~
いたって普通なんですが・・・


今は爪に少しだけトラブルがあったので(施工ミス)お休み中
元の自爪復活したら 懲りずにサロンに行こうと思ってます。
担当もかわったし・・・・・・・

短爪でも意外と可愛いデザインがあるのがわかり おばちゃんになっても
やっぱりいつもきれいにしていたいな~ と 思っています。

パック

日焼け対策はしているが 私何故かすぐに日に焼ける。

昨日は少しだけ外出して車を運転した。

もちろん日焼け止めぬり ファンデーションもきっちりぬったのに

で 友達から聞いた事を思いだし実行してみた。

普段パックはしない私・・・

なぜならホラーな顔になるため 犬達が驚くと困るし パパにそんな姿は見せたくないから(笑)

以前 パックしていて買い犬にぎゃん吠えされたとも誰かのブログで読んだもので(笑)


しか~しこのままほっておくと凄い事になりそうなので パックを実行しました。

友達から聞いた話では 日焼けしたその日から3日間続けて美白パックをするといいと
ゴルフのイベントにきたシルク姉さんがいってたよ~ と 言う話(*´艸`)プププ♪

で 久々パック~ ワン達も別に驚く事なく知らん顔していました。

今回使ったのはこちらです。
同じものを購入したものもありますが 今回はサンプルを使いまた~(笑)

5.png

やっぱりお手入れした翌日は違いますね~

最近肌のお手入れをさぼっていたので きちんとお手入れをしようと思います。


     
プロフィール

ramu.mama

Author:ramu.mama
な~んのとりえもない主婦です。
お買物大好きの主婦です。
お買物の事や日々の出来事を綴っていけたらと思っています。
センスなし 文才なしですがよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
